ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月29日

湯島オートキャンプ場~Day1 田園プラザかわば~

こんばんわ。

今シーズン最後のキャンプを終了して来シーズンのキャンプを楽しみにしているkojikojiです。

週末は1号君と2号ちゃんの運動会で大忙しです汗


09/10(土)~11(日)で地元群馬県の湯島オートキャンプ場に行ってきましたニコニコ

1日目はキャンプ場に着く前に田園プラザかわば(道の駅)で陶芸と美味しいランチを堪能しましたグッド

今回はキックボードやブレイブボードをもっていかないので荷物は少なめに。。。

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~

結局、出発するときはいつも通り荷台は満杯になっちゃいましたけどねタラ~(しかも写真無し)


天気は快晴でいつも見ている山ですが、いつも以上にきれいに見えますドキッ

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~


駒寄ICから高速道路にのって出発してから一時間で田園プラザかわばに到着車

さっそく予約していた「一日体験陶芸教室」に向かいますちょき

1号君は4年前に同じ田園プラザかわばで陶芸をして茶碗を作っています。

4年経っても使っているお気に入りの茶碗ですニコッ

今回はおばあちゃんのためにマグカップを作りますコーヒーカップ

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~


2号ちゃんは初めての陶芸なので4年前の1号君と同じ茶碗を作りますグッド

初めての陶芸なのではにかみながら嬉しそうに作ります。

先生が優しく教えてくれるので初めてでも問題ありません音楽

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~


二人とも上手にできてとても喜んでいましたハート

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~

値段は一人2300円ですが、4年くらい使える思い出の食器と考えると安いですOK


ランチは「あかくら」で地場産野菜を使ったうどんを食べました食事

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~

「野菜もち豚カレーうどん」はクリーミーなスープと甘い野菜がちょうどよいバランスで美味しかったですグッド

ライスを単品で頼んで最後におじやにしたのですが、思っていたよりもうどんのボリュームがあったので

満腹になってしまいました汗


一号君もボリューム満点のうどんに満足ニコニコ

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~


湯島オートキャンプ場の手前にある「まんてん星の湯」でチェックインを済ませて

キャンプ場に向かいます。

今回のサイトはオートサイトのB-13 木陰が欲しくて木のあるサイトを選びましたが

日当たりが良くないせいか芝生は剥げていました汗

B-24-27の方が芝生がきれいで川にも近いのでそちらがお勧めです人差し指

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~


サイトのサイズは今まで行ったキャンプ場の中では1番か2番に小さく、タープを張るのに苦労しましたタラ~

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~


テントの設営が終わり、川遊びに出かけますグッド

この日は曇りで水が冷たかったので膝上までしか入りませんでしたが川はすごく綺麗で子供達は

喜んでいました。

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~ 


岩場には30cmくらいの蛇がいて1号君は怖いよ~といいながらも追いかけて見ていましたビックリ

kojikojiは野生の蛇を生れて初めてみたので興奮しましたハート

写真を撮りたかったけどすぐに岩の下に隠れちゃいました汗

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~


川から上がるとメロン豆乳を飲んで一休みハート

湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~    湯島オートキャンプ場~Day1  田園プラザかわば~

こじんまりとしたキャンプ場ですが8-9割のサイトがうまって賑わっていましたニコニコ

夕飯に続きます~バイバイ







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯島オートキャンプ場~Day1 田園プラザかわば~
    コメント(0)